田上町からのお知らせ〔臨時号〕 ◆特別定額給付金について◆ 新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴う家計への支援等として、次のとおり「特別定額給付金」が支給されます。 【申請書発送予定日】5月8日(金) 【申請受付期間】5月8日(金)〜7月31日(金) 【給付開始日(振込開始日)】5月15日(金) ※給付金は申請受付後から概ね1週間後に振込まれます。 <特別定額給付金の概要> 1.受給権者(支給される方) 住民基本台帳に記録されている方の属する世帯の世帯主 2.給付額 令和2年4月27日現在、住民基本台帳に記録されている方、お1人につき10万円 3.給付金の申請及び給付の方法 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、給付金の申請は次の方式を基本とし、給付は原則として申請者の本人名義の銀行口座への振込みにより行います。 ・郵送申請方式 町から郵送された申請書に必要事項を記入し、「振込先口座の確認書類」と「本人確認書類の写し」を添付し返信用封筒により町に返送 ・オンライン申請方式(マイナンバーカード所持者のみ可能) マイナポータルから振込先口座を入力した上で、振込先口座の確認書類をアップロードし、電子申請(電子署名により本人確認を実施し、本人確認書類は不要) ▼問い合わせ:役場総務課課 0256-57-6222